【ありがとう2021年!①たくさんの感謝とテクテクと^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。


本日は2021年ラストの日ですね



流石に大晦日はテクテク👣休業‼️

(日が変わるちょい前から始動です)



静かに読みたかった本を読んで

出張でいただいた温泉饅頭♨️を食べてグラサン

のんびり幸せちゃんです^^



飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



昨年末は一年を

たくさんのねえさんぽ👣で振り返ったけれど、


今年は

記事で紹介できなかったものも含め

大好きな写真と動画で

締めくくりたいと思います🙏






年明けの除夜の鐘鐘🔔




して、

新年は高野山のテレビで

壇上伽藍を拝見しながらの年明けやった^^





江ノ島の海





深川不動堂さん阿字観



大日如来さまの部屋で

阿字観を出来たことに感動🥲




古代エジプト展🇪🇬で新たな学び



やはり、

文明のはじまりと

死生観というものを日本人として

あらためて学びました🙏




箱根参り



押しては返す水の流れ

世の常を感じます🙏






梅と木蓮と桜とミツマタ









初めての火渡り🔥







やっとこうかがえた

寒川神社さん神嶽山神苑



横浜媽祖さま生誕祭




武蔵御嶽神社さん例大祭






子の権現さん竹寺さん




竹寺さんは

十二年に一度の御開帳やったよ^^






将門公ゆかりの場所


初めてぐるっと

まわってみました😎‼️





紫陽花と蓮





聖林寺十一面観世音菩薩さま



当日の御朱印⬇️






このときのトーハクの展示で

蔵王権現さまとお会いしましたね^^




成田山祇園会



すべてが

美しやなタイミングです🙏






帰省の海





もちろん、安房神社さん⛩へ







むむむ🤔


一記事で終わらせようとしたら

全然終わりませんやんか爆笑






てなワケで、

後半のありがとう

次回へ続きます🙏





そして。。。



今年ご縁をいただいたみなさま


ブログ記事を書き始めてから

長らくお付き合いくださっているみなさま


チラ見で立ち寄ってくださったみなさま




本当に

本当に

ありがとうございます🙏


(みなさんのおかげさまで、

 一日一日を重ねて

 記事を書き続けることができました‼️)



一緒にテクテク👣して、

一緒にたくさん?の学びをして、

記事を通じてやけど

想いの少しばかりをお伝えできたかなぁ?と

思っています。




2022年は

なにか少しでもお役に立てるよう

また、

リアルでもお会いできたらうれしいです🙏



なにか、リクエストがあれば

このタイミングでお知らせいただければ

ありがたいです^^


(できることも少ないのやけどね😎




この一年、

環境が変化して

いままでにない状況になった方々も

いらっしゃると思います。


明日はどうなるか?

考えても答えは出ないでしょう。




一日一日を積み重ねて


いかせいのち



すべてのいのちに

あたたかな太陽と土の恵みと

風と水の流れが滞りなく循環していきますよう。



そして

ありのままの自分をみせていくこと。



清々しく美しい新年をお迎えくださいね^^







では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために