【吉野ねえさんぽ⑥お告げのとおり?高城山で過去最大級の◯◯だよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




まだまだ続く初吉野ねえさんぽ👣




金峯神社⛩さんの

御朱印を書いていただいた方に

アドバイスをいただき、



西行庵は取り止め❌


高城山展望台へ⤴️




でも、

折角やからどんな雰囲気なのか

拝見したいから


ちろっとだけうかがいますよグラサン




(山上ヶ岳方面への入り口⬇️)





テクテク👣


テクテク👣



すぐ左には、母子堂本尊さま




一礼して手を合わせ、


今回は時間がないので

すぐに失礼いたします🙏とお伝えしてから



ちろっとだけ

お山の空気を感じさせていただきます。







山上ヶ岳へ向かい、一礼🙏



して、



来た道を戻っていきますよ^^





テクテク👣


テクテク👣




修行門を過ぎ、


あの大木さんにまたご挨拶^^





さらに進んでいくと、



高城山展望台のところに到着よ^^






この先を上っていったトコに

展望台があるんやね⁉️






テクテク👣


テクテク👣




ガチの紅葉🍁🍁🍁






うわぁ、、、

めっちゃスゴい感じになっとるよ😲



苔ちゃんとのコラボ^^





さらには、


これ⬇️ やってみたかったのや^^




いつも見てくださる皆さんに

感謝を込めて🙏


💛






テクテク👣


テクテク👣




見事なグラデーションと

山々と自然の融合を


あり得ないぐらい近い距離で

感じることができます。








やっぱり、いまのタイミングやと

このあたりがまさに絶景なんやね^^




して、




やっとこ、展望台のうえまで

到着したぞ‼️



高城山 702m





して、

もちろん、だぁれもいない爆笑爆笑爆笑



せっかくやから

休憩がてら

展望台方面から景色を拝見すると。。。





え👀


えええ👀







まさか、まさかの

虹が出てるよー🌈






しかも、、、


ずっと見ていたら

虹がデッカくなってきとる😲





ね✨






雲の切れ間から

ちろっとだけ光が射してきていて、

天使の梯子みたいやし


めっちゃ七色のプリズムが

ハッキリと見えます✨✨✨





こんなに長い間、虹の生成を

見たことはないし

まさに過去最大級の七色の美しさを感じる虹🌈





めちゃくちゃ

感動です🥲




(まさに、お告げやと思った瞬間やった‼️)






実際に

この景色の眼下には


吉野の数々の由緒ある場所があり

それを一望できる場所なんですね🙏






いやぁ。。。


ありがとうございます🙏🙏🙏






で、



しっかり休憩もできて


さらに、さらに進んでいきます‼️





来た道ではなく、

先に向かって下りる道があると


金峯神社⛩さんの御朱印の方に

教えていただいたので


その通りに進んでいきますよ^^






テクテク👣


テクテク👣





すると


山から下りた場所の近くは

もちろん、


閼伽井不動明王さま🔥

のいらっしゃる場所だよね^^



『【吉野ねえさんぽ④役行者さまからテクテク山道→感動のお不動さま^^】』こんばんは!@Ricoです。まだまだ続く初吉野✨ねえさんぽ^^吉野水分神社⛩さんからより、山奥のほうへ向かいますぞ😎(いわゆる奥千本って言われるエリアやね)…リンクameblo.jp



このありがたい奇跡みたいな虹に

出会えたこと。


また、お不動さまにお会いできたこと。


やっぱり、

またまたご挨拶とお唱えで御礼をいたします🙏






しっかりと

お伝えすることができた気がします🙏





テクテク👣


テクテク👣





歩いていくと

なんやら後ろがめっちゃ気になって


振り返ってみると、、、





決して、天気はよくなくて

曇やったのやけど


雲の間から

めっちゃいいタイミングで

お日さまに出会うことができて、


頑張っていけよーーー



まさに背中から後押しいただいたような

感じになったのです。






ちゃんと信じる先に光はある。





よし‼️


いきますぞ^^





てなワケで

次の目的地に向かいますよー🏃‍♀️











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために