【出雲ねえさんぽ→まさかの、3日目もダイジェスト!!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。






さてさて、

出雲の神在祭




参加された方々は

たくさんいらっしゃったかと思います^^


(昨日、21日まででしたね🙏)







きっと、



それぞれが

いま、大切にすることを感じ

この日本という国に想いを馳せ、


生きているこの身体への感謝と


すべては

たくさんの生命のつながりのなかにあるのやと

出雲で目にしたたくさんの景色が

教えていてくださったのやと感じます。










(美保神社前の弁天波止場の
 筑紫社✨和田津見社✨)


朝日が上る前にお参りしたよ^^






今回、出雲ねえさんぽ👣は

神在祭のちろっと前にうかがったのやけど、



感動と初体験の

初出雲


たくさんの発見と

さまざまな想いが交錯していて、、、




自分が

この世界で体験したいことはなんやったのか?



その想いを

ハッキリと感じられる出来事が

目に見えて捉えることができたのです🙏








陰陽は表裏一体。




(朝6時の美保関⬇️)





闇から明へ。










あらたなはじまりを意識し、



望む世界をしっかりと願うこと。






(美保神社さん⛩の七日えびす祭✨⬇️)






奇跡のような朝日が上り、






その照らされた日(陽)のもとで


われわれは

守られ、育てられ






(本殿)



「左殿(大御前、おおごぜん)」に三穂津姫命

「右殿(二御前、にのごぜん)」に事代主神




優しい空気に満ち溢れています^^







(えびす祭の御朱印✨)





さらには、


不思議な出会いの

地元のおばあちゃんに教えていただき、


お参りもできました🙏











さらには、


熊野大社さん





こちらの御神水。


かなりお気に入りです^^








さらに、


須我神社さん






たくさんの気づきと

素晴らしい参拝🙏




日本初之宮







もちろん、

八雲山方面へ






有り難い想いしかない。。。







夫婦岩






(御朱印はもちろん、奥宮✨)








出雲は、

あまりにたくさんの想いがあり過ぎて

長く語るのが難しい。。。







てなワケで、



なにかの紐解きのタイミングで

詳しくお伝えするかもしれないです🙏









出雲の蔵出し⬇️




出雲ねえさんぽ👣

一日目


『【出雲ねえさんぽ→ちろっとだけ、初日ダイジェスト^^】』こんばんは!@Rico です。ひっそりと出雲の旅がはじまっていて、、、今日は写真だけ🙏月曜日までなかなかブログにアクセスしにくい環境が続きますので、ご容赦く…リンクameblo.jp



二日目








本日も
なぜか電波状況がキビシイ場所。。。


ご容赦くださいね^^











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために