【週末プチテク話と神田明神さんの双龍図屏風特別公開^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。



今週のプチテク👣話😎




久しぶりに都内ロングテクテク👣

ダイジェスト版です。


(詳細はまた後日ね^^)





まずは、

品川神社さん


亀ちゃんよね🐢




役行者さま なんとなく笑っとります爆笑




今回は

富士塚に登りたくてやってきました❗️





して、



日本橋COREDO近くの

福徳神社さん



そういや

日本橋近くに通っていたときに

よくうかがっていたけど

めっちゃお久しぶりやったわニヤリ





御祭神のラインナップが

スゴいでしょーグラサン




東京福めぐりの一社でもあります🙏





お隣の

薬祖神社さん




例祭のときには

上野の五條天神社さんから

神職さまがいらっしゃるそうですびっくり


(福徳神社の神職さまからうかがいました🙏)






して、



水天宮さん




5日は御縁日やったから

ちと

人が多めですな💧




ご神饌のお米を
いただきましたよ🙏




して、


小網神社さん




いつも、

大人気です^^







して、



ここから

北上して


テクテク👣


テクテク👣




日本橋🇯🇵




テクテク👣


テクテク👣






TEAM

パラリンピック


めっちゃ感動や🥲




この界隈は

産地ショップがたくさんあります照れ



三重テラス




めっちゃ気になるーーー‼️



伊勢にうかがう前に

伊勢榊で準備しなされ、ってコト🤔





淡路島 すもと館




血液サラサラ🩸の
たまねぎスープがたくさんあるよ‼️




テクテク👣

テクテク👣







して、目的地はこちら⬇️




神田神社さん




うかがって

この場所に立っただけで

テンション上がりますぞ😎








で、


今回お伝えしたかったのが

こちら⬇️



双龍図屏風特別公開




開催は

九月いっぱいまでです🙏



こんな状況やから

なかなか難しいのかもやけど、

めっちゃ感動した‼️ので


タイミングの合う方はぜひぜひ^^










入館料は、300円。


この特別展のほかに


神田明神の歴史やら

昔むかしのお神輿やら

将門公のゆかりのお品なども

拝見できますよ^^





(個人的には、将門公と妙見信仰の話と

 山車人形にふむふむ🤔やったw)








てなワケで


二日間のプチテク👣

ダイジェスト




これにて👏






(また明日からは、

 東国三社ねえさんぽの続きよ)











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために