【復活ねえさんぽ^^目黒不動尊でヒラメいた高野山の旅❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。



なぜか、今日から大分調子がいい

(昨日までのお篭りな気分はどこ行った爆笑⁉️)






てなワケで


復活のランチねえさんぽ👣







テクテク👣


テクテク👣





じゃん❗️




到着やーーー^^






水かけ不動尊さまのトコで


まずは一礼🙏






さらに、


風に吹かれながら


独鈷の滝で


ぼわーーーっ✨










ちろっと遠くにいらっしゃる

倶利伽羅龍王さまにも一礼🙏





両サイドの

狛犬さんも元気やったよ‼️






なぜか

今日気になったこちら⬇️



経につつまれ不動心


水音ききてまた祈る





カエルちゃん🐸の親子ですなぁ✨






テクテク👣


テクテク👣





階段を登った先には、


いつもの風景がありがたいね🙏






実は、

今日はたくさんまわったのやけど



久しぶりの青空が

不思議過ぎて、



まずは

青空、7連発やんーーー💨













ご本堂の手前で、

ヒェーーー😆
めっちゃ笑っていたよ。





して、

ご本堂では

不動明王さま🔥
愛染明王さま

に本日はご挨拶🙏







もちろん、

大日如来さま

お唱えをします🙏




毘沙門天さま




甘薯先生と蜂ちゃん🐝




地蔵菩薩さま




虚空蔵菩薩さま




八大童子さま🔥




ビューティ狛犬さん




観音堂さん






阿弥陀堂さんは、
熱心にお唱えされていた方がいらしたので
また今度にします🙏





詳しくは
目黒不動尊さんのまとめ記事を⬇️









で、




本日、久しぶりにテクったら


なぜか


高野山の旅

プランが盛り盛りと出てきて。。。




ひそかに、秋には

行ってしまおうかと考えておりますぞ❗️

(状況にもよるけどねーニヤリ






慈尊院さんから

世界遺産になった町石道をテクテク👣



さらには、

立里荒神社さん奥の院


して


高野七弁天さまにご挨拶


(弁天さま巡りは初やね‼️)



して、温泉にも入りたい♨️







これが次回の高野山の

ベストパターンやな😎






妄想がモクモクとやってきたので

テンション上がります⤴️







てなワケで、


復活ねえさんぽは

めっちゃ盛りだくさんやったのや^^









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために