【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 等々力不動尊さん②あの景色が教えてくれるね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




めっちゃ眠い。。。

昨日からずっとこんな感じで

仕事中も相当ヤバかった💧💧💧



そんななか、今日は巳の日やったから

弁財天さまと宇賀神さまへ

感謝をお伝えしていたら、

とっても大事なことを教えていただいたように

思います✨


(やっぱり、ご縁日ってスゴいなびっくり







てなワケで


関東三十六不動霊場巡り


等々力不動尊さんの続きね^^





こちらの池を通り過ぎて、





テクテク👣


テクテク👣




聖観音さま地蔵菩薩さま




このお二方は

志をともにした同志のような絆が

あるのかな❓と思うぐらい

ひとつの世界を見定めている気がします🙏



いつも、見守ってくださっているのですね^^






さらに

その先には


不動明王さま稲荷社さん




お久しぶりの訪問の

ご挨拶をいたします🙏




向かって右手を見ると



迷うことなく

落ち流るる滝が

真っ直ぐに、真っ直ぐに在り






その上方には


お不動さまと迦楼羅神の

競演が見事な感じで



火と水と木と風と

そして宇宙の空と、



自然の調和の姿を見せていただきます。







さらに、

こちらの橋を渡りますぞグラサン




この先が

等々力渓谷ってことに

なるのかな???









なんやら

探検隊ムードになってくるよね爆笑


⛑⛑⛑




しばらく

歩いていくと、、、



稚児大師さま





テクテク👣


テクテク👣




渓谷の途中まで進んでいき、

緑の世界をちろっとだけ

味合わせていただいたのやけど。。。




写真が一枚もなかったぞ😆





して、


元来た道を戻っていきます👣



こちらは

なんのお社かな?


かえるちゃんらしきお姿があります👀





神変大菩薩さま




ちろっと登ったとこの

お不動さま




おいっ‼️




と言われたようなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






今回、こちらのお不動さまに

お初でお参りさせていただいたからかな?



ありがたく一礼🙏🙏🙏



とってもステキな感じですー^^





実は、
等々力不動尊さんにうかがうときには
いつも
なにかの節目なタイミングでして、


この三十六不動霊場巡りの記事が
お盆に重なったのも
ある意味、偶然ではない気持ちになります。





ご先祖さまに感謝をするとともに
いまの現実で
ご縁をいただいた方々へ
出会っていただきありがとう

と。





人は人のなかでしか生きられない






どのような意味を持たせるのか


どのような役割を持たせるのか




それは、

まったく意図しないことに

繋がっていくかもしれないけれど、




その目の前のヒントが

小さな小さな事であっても


なにか良くなる、と思えば

素直に心にしたがって

まわりを気にすることなく


コツコツと

可能性を信じて



ひとの未来の可能性を信じて





そうして、一歩一歩を

あゆみ記せていけばいいのやと思います。







で、




最後に御朱印を授かります🙏







五鈷杵の祈りが
あまねく宇宙まで届きますように。









てなワケで、




巡礼ねえさんぽ


等々力不動尊さん


これにて👏








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために