【巡礼ねえさんぽ_φ(・_・ 石神井不動尊さん③大黒天さまと地蔵菩薩さまと不思議な出会い^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




なんとも


関東三十六不動霊場巡り

巡礼ねえさんぽでは珍しい、


3シリーズになりますなグラサン




さて、



石神井不動尊さんの続きね。





続いて向かったのは、



こちら⬇️



大黒堂さん




開運出世大黒天さまやね😏






いつもありがとうございます🙏🙏🙏







こちらには

金の小槌がありますね^^





金箔を奉納するのですな🤔




⬆️  ウチにある大雄山最乗寺さん

  金の小槌を思い出したよ‼️



→そういや、巡礼では

 まだうかがってなかったよね。。。







して、





さらに


テクテク👣


テクテク👣





地蔵堂さん



こちらの扉を開けて

地下に向かいますよ💨





テクテク👣と

階段を下りていくと。。。





地蔵菩薩さまの後ろには

地獄のいろいろが描かれております🙏





こーーーんな感じねニヤリ




さらには、

閻魔さま、発見です‼️




ご真言をお唱えして、一礼🙏



天井の絵図も
一面に広がっているので

うかがわれる際には
お見逃しなく^^






てなワケで、




ざっくりやけど


見どころはぐるっとしたので


最後に御朱印を授かります🙏











で、




実は


石神井不動尊さんでの

不思議なストーリーがあって。。。




(おばあちゃんとの一コマ⬇️)


『【関東三十六不動霊場巡礼と空海さんへの感謝と。】』こんばんは!@Ricoです。本日はお大師さまのお誕生日✨やね🙏高野山奥の院御廟で弘法大師空海さんは今もなおそこに生き、世界平和と人々の幸福を願い瞑想を続けて…リンクameblo.jp




そういや。。。

高野山にうかがったときにも
おばあちゃんと
テクテク👣したよねーーー爆笑





こういうときの
出会いって


そのときに必要なものやったり
気づかせていただくことがあるからこその
不思議なご縁って感じるのやけど。。。



実は、
ねえさんぽみたいなトキじゃなくっても

いま在る日常に

そして
いま在る環境にも
同じように気づきを与えていただける
人だったり、存在だったりがあるよね。




人は人によって
磨かれていく。



なんとなく、
いまのタイミングで意識にぼんやりと
浮かんだフレーズ⬆️




ここから、年末までの間
いま以上に

出会う方々
感謝をしていくとよい時期なんやろと
感じるのです🙏




(実は、そんな星まわりやったりするわグラサン






てなワケで


石神井不動尊さん

巡礼ねえさんぽ、これにて👏

(いやぁ、記事書いとるうちに
 日付跨いでしまったよ💧)










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために