【武蔵御嶽ねえさんぽ②いざ、スタート!!世界はここにある^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




武蔵御嶽神社さんの

ラストミッション

ねえさんぽのはじまり、はじまりー^^







当日はめっちゃ気合いいれて

いつにないくらいの早起き爆笑



しかも、

今回は一人じゃないので


自宅で無事の登拝をお祈りしつつ、


さらにいざ✨というときに

身につけていく御守りを身につけて

「今回は二人で無事に戻れますように」🙏


と手を合わせていきます😎







🚃🚃🚃






JR御嶽駅に到着して、



そこからバスに乗り継ぎ


さらに歩いて

ケーブルカーの滝本駅へ




その滝本駅から

ケーブルカーを見上げます👀

(いつもながらに圧倒される景色✨)







ちろっと奥に行くと

御嶽神社の社号碑と鳥居⛩








その脇には
ちろっと行場みたいな滝があって
その前でしばしゆるり照れ






なんとなくな感じで
いつも麓のお社にご挨拶してから
ケーブルカーに乗るのだよね🙏


(こちらは初回登拝のときの写真⬇️)







して、




この日は
団体さんも通常の山登りスタイルの方々も
めっちゃ多くて
かなりの長蛇の列やったわ爆笑

(密を避けた登拝やのに、結構人がいっぱい💧)





満席のケーブルを見送ること2本。
ようやく次のケーブルカーに乗り込みますよ✨






(人たくさんで、頭映っとるやん。。。)




(車窓の景色は
 以前のブログに載せたので割愛🙏)






そういや、

ケーブルカー乗り場で
Sちゃん(今回のパートナー)に
見つけていただいた
このパンフレット⬇️⬇️⬇️




当日は読んでなかったのやけど。。。

(↑意味ないやんか爆笑

 



帰ってきて見てみたら、

なかなかの情報量でかなりオススメ‼️


しかも

2021年3月時点の最新版やったびっくり



行かれる方はぜひ手に取ってみてくださいな^^








で、





急勾配25度を

グングンと登っていくと


あっという間に到着✨✨✨





じゃん‼️


 


いつもの

「御嶽山へようこそ」㊗️




(はい、本日もよろしくお願いいたします🙏)








と、その前に


広場でウロウロしてみると






なんと‼️


美しやな藤棚



 


ホントに今が見頃のタイミングで、


うっすらとした藤色と

葉の黄緑色が山のなかでイキイキしていて、





白い部分が

光をあらわすかのように





上から光のシャワーが



シャランシャラン✨

シャランシャラン✨



花びらとともに降り注ぐような

イメージです^^





して、

展望台側は


こーーーんな景色で



宇宙と空


山と山合い


緑と花々




世界が

まさにここに凝縮されています🙏







ひとしきり

景色を眺めて



山の空気に馴染んできたよ😎



てなワケで、



いざ、出発






テクテク👣


テクテク👣








毎回、

違う景色を見ているかのように


山の色もその色が放つ空気も

違って思えるのだよね^^





野生のシャガ






しばらく歩くと、


こちら⬇️⬇️⬇️





神代欅







途中のテクテク模様は
こちら過去記事をご参照↓








次回は

一気に境内にワープしていきますよ🏃‍♀️






では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために