【久しぶりの徹夜明け^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Ricoです。



昨日は久しぶりに徹夜📝

して、



夕方ごろから

めっちゃ眠くて、眠くて。。。


(会議なのに、集中できず💧)





そのなかで発見したこと。








眠い状態やと、

いつもは見えないものが

見えてくる。




ってコト。




(そんな体験ないですかねキョロキョロ






⬆️こんなふうに、


目の前の世界がぼんやりしてきて

さらには

幻想(⁉️)を感じる体験をしたんやけど、






その内容はともかくとして、





今、

(どなたかが)伝えたいこと

それは

あらゆるものから

感じることができる。




と思ったのだよねグラサン








妄想で見た幻想のような絵を


たまたまそう見えただけ、とするか

この起きた事象に別の意味を持たせるか





究極に眠い状態やと、

あまり思考が働かずに


ただ素直に感じるままのことを

受け入れる態勢ができているんやろねニヤリ








もっともっと



世界はひろい。


この世界は繋がっている。






いまある世界もいい。


別の世界もある。


それをどう選ぶかは自分次第。






(あらためてそう感じる

 タイミングなんやろなグラサン







自分が自分とともにあることは

変わらないワケで


その描いていく世界が

喜びと真の楽しさに満たされていたら

いつでもどこでも

すべてがハッピーに思えてくる。








てなワケで、







最近のハッピー💛は




満開のツツジに囲まれて、

参拝できたことやね照れ






こちらは

根津神社さんのツツジ苑で、


まさに




that's満開🌺





どこまで行っても
ツツジだらけやびっくり








めっちゃキレイやったよ✨✨✨





いまが見ごろ‼️

というか本当に美しい^^






また詳しくは
参拝の綴りと合わせてご紹介しますね^^










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために