【宇宙法要って、どんなん⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



最近、ニュースでしった

宇宙法要









行われる寺院の名前は、


浄天院劫蘊寺
(ごううんじ)







京都の醍醐寺さん
ベンチャー企業とともに
仏像を乗せた人工衛星を打ち上げて
「宇宙寺院」をつくる計画となったのだとかびっくり




(詳しくはこちら⬇️)





宇宙寺院とは⁉️







ということで、



本日2月8日
宇宙法要が行われました‼️




宇宙祈願なるものも
あるんだってびっくりびっくりびっくり






さまざまな祈りのかたちが
これから行われることになるのでしょうね照れ





どんなカタチであれ
「見えないもの」との繋がりを
意識する時代が本格的にやってきていて、

宇宙レベルでの
循環が起きているということなんやろね。


(宇宙意識みたいなものも拡がっている❓)







祈ることで
みずからが変わっていく

そして
周りも変わっていく



そんな
プラスの循環が拡がっていく
キッカケになればいいなぁ照れ

と思います🙏











では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために