【そうだ‼️阿字観に行こう^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Ricoです。



昨日、ふと思い出したこと。





深川不動堂さんの

阿字観✨






(⬆️こちらは、高野山東京別院さんで
 阿字観をしたときの写真ね照れ






確か、コロナになってから
開催日が限定されていて、、、


そして
日曜開催がなかったので

無理かなぁ。。。と
諦めていたのを思い出し、





一体、
今はどうなってるのや⁉️






HPをいそいそと調べてみたら、




(深川不動堂さんHPよりお借り)






おおっ‼️

日曜開催が
あるじゃないか😲


と早速、予約をしようと



☎️電話しましたよー




したら、、、








満員やったーーー😆






いや、
もしや年明けがあるかも。。。





一月の日程を確認したところ、



1月20日(水)

1月25日(月)


の平日開催やったよーーー笑い泣き





ということで

(平日うかがうことができて)


興味のある方はぜひぜひ(°▽°)







休日開催を
狙っていこうとしてますわ爆笑







あ、
そうそう‼️






阿字観って
なんぞや❓


って話をしてなかったやんね^^





密教で説かれる瞑想法





(Wikipediaより)








以前、

高野山東京別院さんや






愛宕にある
真福寺さんで





日にちを見つけて

阿字観に
通ったときのことを思い出したのだびっくり








阿字の仏さまと一体となって

仏の心を感じること












自分と真に向き合ってみる。







こんな時間も楽しいよね^^




そして、
宇宙の広がりを
体験してみてね✨








では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために