【芝大神宮さんへ御礼まいり^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Ricoです。




先日、会社に出勤したときの
お昼休みにうかがってまいりましたー‼️




芝大神宮さん





会社から最寄りなので




テクテク👣

テクテク👣





浜松町方面から歩いていきますよニヤリ





ほぅ、、、

未来に繋がるのやったのか⁉️

(知らなかったよー💧)




テクテク👣すること、5分ほど。


まぁ、まぁ
都会の真ん中にあるけど
境内の雰囲気というか、
空気は清らかです。









いつものスモールツノツノちゃんにも
ご挨拶ですグラサン












節目節目でお参りさせていただき、


(大祓で茅の輪もくぐったよ⬇️)




年明けの前に
御礼参りをしたり、









あ、
そうそう❗️






こちらで人気の
強運ごううん御守り

今年は、
年内27日から頒布されるようです^^








指名買いが多い御守りなんだそうなびっくり








境内のなかの
紅葉🍁の彩りも美しい✨





元気な赤は
縁起物としても知られていますよね照れ

長く実をつけていることから
家が長く栄えるとも言われています^^




奥には
百度石もあるよびっくり




清々しい手水舎




横から失礼いたします🙏




御祭神




いそぐべからず😲




丁度、拝殿のところで
お参りしていたら



ドンドンドン‼️



ご祈祷がはじまり、
一緒に一礼をさせていただきます🙏









年越しの祓いは


12月25日に行われます^^

(17時30分より)




会社帰りにうかがえるかな⁉️






また、
年明けもご挨拶にまいりますねー‼️





東京十社のなかでも
駅から近い場所にあるのです^^






(こちらは氷川神社さんの写真⬆️)







今日もいい日だわ




では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために