【人生を拓く、ということ。必要なものは❓】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




今日のお題

「人生を拓く」











「拓く」って、



みずからが
なんらかの意図を以って
進んでいく、というようにイメージできるのだけど



そう解釈した場合、




その意図を見い出し


さらには
その意図を
しっかりと持ち続けていく


それに必要なことって
なんやろな⁉️



と思うのだよね。。。







これって

本当にさまざまな捉え方があって

「こうですよ❗️」


って正解はなく、




また、
その時代背景やら、時のサインによっても
変化していくものだと思う。


(ちょうどいま、時代の移り変わりの
 タイミングでもあるよね^^)






興味ある方は
ちろっと考えたり、感じたりしてみてね✨






私なりに、、、
考えてみたこと。




いつかお伝えできるといいな照れ












では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために