”【ほとけさまの世界→釈迦如来さまからのメッセージ】” | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




一年前の今日、
こんなこと書いてました照れ




これを見て
新たに感じる想いもあって、



在り方って
その環境や立場や
さまざまな要因によって

いくらでも変わってくる。





いま、持ち続けたいこと
いま、捨て去りたいこと



それって、なんなんだろう。











そんなふうに
自分のなかをクリーニングして

まずは、


「何を手放しますか❓」


と問うてみる。




一年前の自分とも
半年前の自分とも
違う答えが出てくるかもしれない。







しこりのようにある

いままでの在り方に気づき、



9月に辞めていくことを決めてみる。





いろんなことが

想い巡る人

そうでもない人


さまざまだと思う。





今の過渡期を超えるために



手放した方がいいよねぇ。

辞めちゃった方がいいよねぇ。



と思うこと




思い当たるものをノートに書いてみる。






底に溜まったなにかを見つめて

それが「ある」と認識することも

ときには必要で

(無理はしないでね)



その気がかりなものがなくなったら

めっちゃスッキリするんじゃないかと

思うのですよ。







まずは


9月までに辞めると決めるもの、こと


9月までに手放したいもの、こと




決めたら、やってみる

出来ないかもしれないけど、やってみる








そんなふうに、ふと思ったのです。






こんな流れのように
想うままに流れを感じていこう。














では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために