【盂蘭盆会に行ってみたよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。




今日はお盆(旧暦)ですね照れ
帰省できないので、


東京でご先祖供養をしていただこうと


深川不動堂さん
行ってまいりました


今日もなかなかの暑さ💧

だが、盂蘭盆会
本日1日しかやってない。。。



よし、行くぞー🏃‍♀️



電車で移動して🚃



テクテク👣

テクテク👣


門前仲町1番出口から、歩いてすぐ。






はい、こちら⬇️




盂蘭盆会萬燈供養🕯




懐かしの旗が
お出迎えしてくれています^^



(いつも思うけど、ご利益通りって
 スゴい名前だよねwww)






到着したのは、
11時15分過ぎ。


えっと、12時の回があるよねぇグラサン



と、
受付の方に
「間に合いますか❓」

と確認すると

「大丈夫ですよ^^」
「地下のお席になりますけど」




むむむ⁉️


大日如来さまのいらっしゃる
四階の内仏殿宝蔵大日堂で
行われるのでは???



と、いろいろお話をうかがったところ


Kロナで席間を十分に空けているため
四階の席に限りがあり
地下の席では、四階の様子を映して
おまいりいただいている、とのこと。





むむむ⁉️



いや。
それって、大日如来さまに
直接お会いできない、ってことだよねぇ💧


それは残念すぎるやんwww




ならば、



®️「次の14時の回なら、四階の席は
  空いてますか?」


受付の形「一旦、整理券をお配りしますので
   それをもって、早くいらしていただければ
   大丈夫ですよ」




おおおーーー(°▽°)

迷う余地なし‼️



®️「では、申し訳ないですが、
  14時に変更していただいてよいですか?」






ということで

12時の回はパスして
14時の回に参加することに決定❗️





久しぶりに深川に来たから
いろいろ回っていたら
1時間ぐらい、あっという間やなグラサン




てなことで、



深川不動尊さんを本格的に周る前に
8年ほどうかがっていない




すぐお隣の

富岡八幡宮さん

うかがってみることにしましたーーー❗️








では、これから

倶利伽羅不動寺さん
万灯会




に参加するので
詳細はまた、続きますよ照れ



ちなみに、
スケジュールは
こちらを参照してくださいな🙏







では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために