【諏訪ねえさんぽ⑧なんと❗️上社本宮さん工事中⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。




なんだか、結構なシリーズに
なってきたのかな⁉️
 
諏訪の旅の続きですよ^^




上社さんシリーズ

その⑥
その⑦



テクテク👣

テクテク👣



この日、振り返ってみたら
結局2万7000歩以上歩いていたよびっくり



前宮さんをでて
本宮さんに向かうルートを




鳥居⛩〜鳥居⛩を歩くルートマップで
確認すると、、、⬇️



大通りに出たら
ひたすら
左手へ歩いていきますグラサン




すると

この看板が見えてくるよ❗️




テクテク👣

テクテク👣





なんか太陽食べてないですかねニヤリ




もくもくの空と一緒に
さらに進んでいくと。。。





やっと案内版が
見えてきた‼️



途中には、
飲料水を提供している場所があって
(飲んでみたかったけど、やめといたグラサン




やっと見えてきた‼️




鳥居⛩のさきには

若宮八幡社さん✨

(庚申塚もあるのだねニヤリ


こちらにも御柱が
整えられています。





テクテク👣

テクテク👣


駐車場らしきところが
見えてきたびっくり




おおっ❗️

到着したみたい照れ

(秋宮さんの同じ感じの看板)



橋の右手には、
手水舎

(珍しい配置だよね)




鳥居⛩を正面からパチリ📸



一礼して🙏
進んでいくのだけど。。。



あれ⁉️

あれあれあれ⁉️


めっちゃ工事中やんーーー👷‍♂️
(幕がかかってるの、見えますかね?)



むむむ。。。

ま、気にせずにいきますよ。




テクテク👣

テクテク👣


すぐ左手には
本宮三之御柱遥拝所

(後からまた、来よう)



その先に、
本宮ニ之御柱





テクテク👣

テクテク👣



さらに先には



土俵だ❗️



よくみなさんの写真で拝見している
神楽殿の龍ちゃん🐉





そのさき
右手には

天流水社さん




やっと
センターらしきところに
到着したので


大鳥居⛩のところに
向かっていき






おおっ❗️




本宮さんの
全体の案内図はこちら⬇️





さて。

ゆっくりと周っていきますね照れ





続きますよー






では。



いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために