【巳の日ねえさんぽ⑤白蛇さん、こんにちは^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。




なんだか長い連載になりつつある
己巳の日ねえさんぽ照れ


 
この日は
18,600歩歩いたのですよ💧

(意外と歩いたね❗️)





上野を出て、自宅方面に向かいます🚃





テクテク👣

テクテク👣





自宅から30分圏内というのに
うかがったことのなかった




蛇窪神社さん⛩へ




東京の白蛇さま、とありますなニヤリ

(ということは、関西の白蛇さまも
 いらっしゃるのかな⁉️)



なんだか、
めっちゃドキドキしつつ
地図を片手に進んでいきます。




👣


👣👣


👣👣👣





途中、白いお花に
お見送りされながら










テクテク👣


テクテク👣




むむむ⁉️ なにやら行列が。。。







うわぁ、、、


正面から見ても
社殿までの長ぁーーーい行列‼️



行列の後ろに並んだのが
ちょうど、12時15分



えっと、、、

ご祈祷の予約をして
「12時30分にはいらしてください」
と言われたのだけど

この行列に並んでいたら
間に合わないやんびっくり





検温と消毒をしていただいていた係りの人に
予約の旨をお伝えしたところ


「社務所のところまで行って
 受付してくださいねー❗️」


と言われたので





人ごみをかき分けるように







テクテク👣

テクテク👣



その間にパンフレットを手渡され




はい❗️

社務所前に到着^^





ご祈祷の申し込み用紙に
記入をしますよ🖋


カキカキ_φ(・_・






御神木⬇️


幹の緑が生きていますね照れ



裏の本殿のところの屋根⬇️

 


まだ、ご祈祷が始まるまで
時間があるので

いろいろ見て回ったら。。。




お❗️






有名な「夢巳札」と

隣には白蛇さまの置物



巳の日限定のおみくじ🐍



巳ぃんながこっち見てる👀





このほかにも


蛇Tシャツ

蛇のスマホケース🐍




蛇のポーチ




蛇窪米🌾


(↑こちらは、ご祈祷の授与品のなかにも
 ありましたよ)




へびまん🐍




めっちゃいろんなアイテム❗️❗️





そうこうしているうちに
ご祈祷の時間になり

名前が呼ばれましたよニヤリ



(早めに受付したから、2番目に呼ばれました❗️)





社殿左手から
上がらせていただきます🙏







上野から移動するときには
降っていなかった雨が
しとしとと降ってきて。。。


細かく、
柔らかく、
屋根と大地を濡らしていきます。






ご祈祷編に続く







では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために