【お盆を過ぎて、なるほどね。。。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!



@Rico です。




旧盆のタイミングを
昔から意識していたからなのか
(田舎は旧盆だからねニヤリ

新盆って
体感なかったけれど、、、





今回は


結構キマシタ(°▽°)





そういや
東京に来てから


知らないうちに
この新盆の時期って

般若心経を写経したり、
なにやら原点に還るようなことに
遭遇したりしていたよ💧



お知らせありがとうございます🙏

(ご先祖さまに感謝やな。。。)








何年か前の今日には、
こんなことを書いていた。。。




−−−−−−−−−−−


〈思考を外し、ゆるめる日に〉
  

明日は写経をしつつ、
一切を切り離し、解放のときを過ごそう

 

ゆっくりと時を過ごし
ゆるめて安心する
吐き出して解放をする
 

  
ザワザワした状態から抜け出しましょう



 
−−−−−−−−−−−







風鈴の涼やかな音とともに

心の中心が
清らかになるように✨






そして、







完璧なんてなくて、
日常のすべてが
小さな奇跡の連続のなかにある。



それを
ありがたく感じ

それを
当たり前だと見過ごさず

それを
本当の意味で感謝を感じてみる🙏






いつも、
ありがとうが溢れているよね^^



大切なものは自分のなかにある。









では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために