【今がはじまり、というメッセージ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




ふと、さっき
頭の中で流れてきた曲




「元気を出して」

by  竹内まりや


⬇️YouTubeのリンク










(失恋したワケではないグラサン






なんで、この曲❓と
思ってみたんだけど


ここには、新たな始まりを意味するワードが
たくさんあってね。






今、火星が気になるのだニヤリ







大きな分岐点を感じる今だからこそ

改めて見つめ直してほしいことが

あるんじゃないのかな照れ







自分の「才」は何なのか





「才能」とは、「興味の方向」であり

「どんなことに夢中になるのか」

を示しているのだろう。




またそれは、一方では


「潜在的な願望を現す根源」となり得るもの


「本当に魂が望む興味の示す先」


これが才能なのだよね。








外的な制限を外したとき


「これをやっていて楽しく、没頭してしまう」


とか


「これをしていると、

しっくりくる感覚があり、

内側から力がみなぎってくる」




そんな感じなんやろか。。。






経験上の自己認識から一歩踏み出し、

全てと思っている周りの世界を

そこからさらに広げてみる。






本来の可能性と未来の可能性


そして、

いまの在り方に

いかに気づくことができるのか。





これが毎日の「幸せ」を感じるヒントに

繋がっていくと思うのです。







まりや姉さんのもうひとつ

オススメの曲⬇️





「人生の扉」


by 竹内まりや


















では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために