【テクテク世田谷ねえさんぽ③初めましての出会い】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





最近、なぜか
お腹が空かない。。。


(美味しそうとは思うのだけど、
 めっちゃたくさん食べられてない💧)



動いてないからかもしれないけど
ねえさんぽで2万4千歩以上、テクテクしたのに
不思議なもんやわびっくり







てなワケで、

テクテクねえさんぽの続きねグラサン



上目黒氷川神社さんを出発して








テクテク👣


テクテク👣



地図のG地点を目指しますよニヤリ




地図だと大通りルートなんだけど
裏道にあるルートを選択してみると、




たくさんのお花が
キレイに咲いていて。。。




白とピンクが愛らしいです^^



薔薇も頑張ってます✨




カラーも自生❗️



この子↓は初めてお目にかかりますなえー



 


こんにちは^^

みなさん、キレイですなぁ照れ







途中は、こんな風景が
拡がっています。






(風がビュービュー過ぎて、笑ったわグラサン





さらに、


テクテク👣

テクテク👣



通りすがりの三宿神社さん



こちらは
遠くからご挨拶しました🙏



テクテク👣

テクテク👣



しばらくすると。。。




見えてきました❗️




太子堂
八幡神社さん




地元の方々に
愛されているエネルギーを
たくさん感じられて


ほんわかした気持ちになりますねぇウインク




鯉のぼり🎏 



お祭りが6月1日に延期になっていて
まだ、泳ぎ中やったのよ。




本殿前には
カブトが凛々しい様子で
みんなを見守っています。





境内をぐるっと見回すと。。。

こちらが気になり、


(大楠ですからねぇニヤリ




左手に進んでいくと、



おおっ‼️



なんだか、

あったかい感じ



大楠のしたには、


むむむ❓❓❓




龍ちゃんが
いらっしゃいます(°▽°)




右側から→宝‼️



左側から→宝‼️グラサン





かわいいのだ💕



そして、
そのしたには


奇霊(くすひ)守




御神木の葉が
込められているのですなニヤリ







なんだか
心地よくって

ぼーーっとすること
45分ほどwww



こんな時期にも関わらず、
ひっきりなしに
参拝される方々がいらっしゃいました。








途中だけど

続きますね照れ





では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために