【お散歩目黒ねえさんぽ→大圓寺さんでカラスちゃん^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。



目黒のお散歩ねえさんぽ🚶‍♀️
の続きね^^






目的地の大圓寺さん


こちらは、
大黒天さま

しかも
大変力の強い『三面大黒天さま』を
お祀りするお寺で、

甲子の日には、護摩祈祷が行われています照れ








そう言えば、
今年のお正月にもご挨拶させていただきました。

⬇️⬇️⬇️






子年といえば
十二支のはじまりでもあって


これまで背負ってきたものをおろして、
本来の自分に立ち返り、
その上で、本当の自分の願いを考えるタイミング


自分本来の姿を見つめ直すことが大切
なんでしょうね。







そのほかにも、

七福神さま

   

薬師如来さま



金箔を貼って
ご真言をお唱えすることで
身体の気になる部分の平癒を
お祈りすることができますよウインク





こちらの阿弥陀堂には、
阿弥陀如来さま





観世音菩薩さま



地蔵菩薩さま



とろけ地蔵菩薩さま




重要文化財でもある
生身釈迦如来さま




ご縁日のときには
ご開帳されますニヤリ



ずらーーーっと並ぶ
石仏群がスゴいのですよびっくり




ゆっくりご挨拶したところで、
失礼しようと思ったら。。。



めっちゃカラスちゃん
大合唱爆笑




ありがとうございます🙏





そうそう、

大圓寺さんの前は
とっても急な坂道で


行人坂ぎょうにんざか

と言われていて、





こちらには

勢至菩薩さまがいらっしゃいます照れ




こちらにも忘れずに
ご挨拶ねニヤリ



 
久しぶりの坂道やねぇえー



テクテク👣

テクテク👣


 
お買物して
光の射すほうを見上げたら



おおっ(°▽°)



キラキラ✨のお日さまです





とってもあったかい照れ



外の光は
本当にありがたいよね✨✨✨






どこにいても
神さま仏さまは近くにいらっしゃる。






今日の朝、お唱えした祝詞。



かむながら たまちはへませ



かみさまのなすままに


魂が幸せになるよう

神さまにすべてお任せいたします




そう祈ったらいいよね照れ





一番良くしていただく道を

ご存知なのは神さま、仏さまですから。






では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために