【かわいい写仏、気持ちほっこりやね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





自宅でお写経とかお写仏とか
興味あるけど、
ハードル高いなぁ。。。




思っている方に見てみてほしい‼️





なんと
(°▽°)




高野山金剛峯寺さんで
かわいいお写仏をご紹介していましたよ照れ   






こちらは、
金剛峯寺さんからのお知らせで



写仏
〜想いの輪となる曼荼羅作り〜

のお写仏用紙なんです照れ






かわいい💕

のよ〜〜〜





4月21日のお知らせを
引用して以下にご紹介しますねー^^



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



写仏奉納について 

~皆様がお描きになった写仏をお送り下さい~


 皆様がお描きになった写仏を金剛峯寺 社会人権局へお送り下さい。



想いのこもった写仏で想いの輪となる曼荼羅を作り、

高野山 奥之院のお大師さまのもとにお届けし、

一日も早い新型コロナウィルス終息を

祈願いたします。

 日々不安な気持ちで、皆様ご自宅でお過ごしと思います。

そんな中、写仏を行い、心を落ち着け、写仏に

想い(願い、祈り)を込め、少しでも心安らぐ時間を

お過ごしいただければと思います。

 また、お子さまと一緒に行えるかわいい仏様です。一緒に写仏し、お好きな色を付け、思い思いの仏様をお描き下さい。

 その想いのこもった写仏を金剛峯寺 社会人権局へお送りいただき、皆様の想いを曼荼羅という形にし、お大師さまのもとで、早期終息を祈願いたします。

 そして、皆様お一人お一人の想いのこもった写仏で作る曼荼羅という想いの輪と共に、離れてはおりますが、皆様と一緒に祈りたいと思います。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



用紙のダウンロードと
送り先の情報は



※高野山金剛峯寺さんのサイトです




みんなでつくる曼荼羅✨


みんなでつくる想い✨




お大師さまに、
そして
世界に、地球に、宇宙に、



届けましょうウインク











では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために