【変わるチャンス、変えていくチャンス】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




「いま」このタイミングって
足踏みじゃなくて、
進化する「チャンス」でもある。




すべて、起こることは表裏一体。







(今日のお散歩コース🚶‍♂️

 だぁれもいない目黒不動尊さん




少し見る視点を変えたら

「いま」起こっていること
「いま」湧き上がる感情


それらは
必要だから起きていることだと
感じることができる





いままでの固定概念や常識に
囚われることなく
未知の世界に触れる機会やチャンスが
やってきているのだから。






(少し失礼して、
 大日如来さまをズームしてみたよニヤリ

 穏やかな気持ちになりますね。。。






人生には、必ず「転機」があり

それは
考え方、在り方で素晴らしいものとなる。



あれは良かった

これは悪かった


それは、そのときのいっときの感情であり

すべては
なるべくして、なり
おこるべくして起こっている。





神さまは、
必然の導きを与えてくださっていると
思うからね。






それを受け止めて
どうやって解釈し、自分の糧とするか。




その連続が、幸いの連鎖につながるとき、


初めて


我が道を歩きはじめた、と
感じられるものなのだろう。






(別の角度から拝見すると、
 また違ってみえる大日如来さま^^)






この現実に起こること

必要なのか

必要じゃないのか

のジャッジを試されるときがある。

(いきなり突きつけられたりもするよね)







すべては「気づく」ことにあって


違和感を素直に認め、

この感じたことに素直になってみる。






それこそが
「進化」のタイミングであり、

同じループから抜け出すときでもある。









(韋駄天尊:
 子供の病魔からの守護や僧の住居の守護や、
 食料調達が安心出来る天部の神さま)







普段見えないものを発見したり、

心のなかで
当たり前に感じていたものを再認識したり、


そういうありがたい流れと感じられるよう。







自分のなかの
揺るがない信念のようなものは
どんなものか、

思い描く世界はどんなものか、




この「いま」感じた心地よい世界を
意図してみてください。







それが

変わるチャンス
変えていくチャンス



につながっていくのだろうね。









では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために