【ツエツエねえさんぽ⑦ありがとう、お不動さま^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!


 

@Rico です。




いよいよ成田山の話は
最後になります。








いろいろと見てまわって

そして、
新たな発見もあったりして




今回の成田山も
いい旅だったなぁ照れ

 



奥の院の梵字


調べてみたら、
大日如来さまではなかったのだびっくり







集合場所の
スタート地点を振り返り

ふと、見上げた空




いやはや
曇ったり、晴れたり、雨降ったり、
はたまたミゾレが降ったり

大忙しの1日よねウインク




と、


思いつつ





最後は

気になるお土産を
ご紹介するのだニヤリ



酒屋さん
→なべだなさん?



塗香屋さん
→詩仙香房さん



仏像屋さん
→きょうますさん



にそれぞれうかがいましたよニヤリ




酒屋さんでは、
甘酒🍶





塗香屋さんでは、
匂い香(匂い袋の中味)





仏像屋さんでは、
水晶


招福橋はオマケしてくれました爆笑


なにやら、
でっかいお弁当箱みたいに見えるわグラサン







あれ❓

お札は授かってないの⁉️



はい。

今回は授かりませんでした。








次回のお楽しみにするのだニヤリ







いつも、
成田山にうかがったときには
早めに移動して

麻賀多神社さんにご挨拶に行くのだけど













さすがに


ツエツエ👩‍🦯

だとキツイよねーグラサンってなワケで
次回を楽しみにしたいと思います。





成田山の敷地内
(いわゆるお不動さまのお庭)に
いるときには、

めっちゃ足取りが軽くて、
ホントに「痛みはどこへやら❓」状態びっくり






お不動さんマークの
ギプスがあったら
めっちゃつけてみたい‼️

なぁんて思ったよグラサン


(脚が常にアッチイわいw)






不動明王さま、ありがとうございます。



そして


成田山にいらっしゃる仏さま
ありがとうございます照れ



こういう機会を開催していただいた
アニキに感謝ですなウインク










では。





いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために