【そういえば、満月だったよね^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Ricoです。





そういえば、
昨日は満月でしたね。

(と、思い出したように書いてみるグラサン




前日あたりから
そわそわするような、
落ち着くことを迫られるような、


そんな感じだったのだけど


人によって違うのが
自然の流れの素晴らしいところ照れ






どんな満月をそれぞれ過ごしたかなぁ。。。







一般的に
今回の満月は




制限を外す


自分自身の
素晴らしさを認める



というテーマがあるらしいです。

(西洋占星術的にね)




月を読む方々はたくさんいらっしゃるので
詳しい方の記事を参考にしてくださいなニヤリ






そもそも、
満月🌕の日とか
満月の光に対する捉え方というのも


「吉」であったり
「凶」であったり

地域とか信仰とか
はたまた何に対してか、によって
さまざまあるよねニヤリ


(世界は広いのだwww)







どんなことがあっても
なにが起きたとしても

自分がどう感じるのか
そのなかに、自分の意図があるのか



そして、
素直な気持ちで
喜んだり、反省したりできるかどうか





なんだと思うのよね。




(久しぶりにカードを引いてみたニヤリ










一見、悪いように見えることだって
実は「素晴らしい気づきの種」だったりする


起きたことの意味は
すぐにわからないときの方が多い。




だから、
決めつけてしまわずに

自由な意図を感じることを忘れずに









では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために