【必要なときに、必要なタイミングで】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Ricoです。





実は、昨日の高野山東京別院さんの
宝来作り体験で、
不思議な巡り合わせをしていて







実は
宝来作りの席でたまたまお隣になったSさん

普段、みずから声をかけたり
名前を記録したりしないのだけど
なんか気になって。。。




宝来作りのあと、
午後から雅楽演奏会の講習があったから
お昼もどこかで食べなきゃならなくて。。。




お昼途中でご挨拶した空海さん




そして、

聖観世音菩薩さま



雅楽演奏会のお知らせ


(開演が15時からだから、
 めっちゃ時間があるのだよねグラサン






「この方だったらご一緒したい」

と直感で感じたので


「お昼、どうされますか?」と
お声掛けをしてみるえー

(↑かなり、久しぶりの行動なんよね、これ)





で、


お昼は結局、別々だったのだけど
雅楽演奏会までのあいだ、
いろんなお話をして過ごすことになるのだけど、






聞いてみてビックリ‼️






なんと、
尼僧さん でした(°▽°)





この事実がわかったのは、
この日の19時ごろびっくり


どんだけ仏縁があるのでしょwww





さまざまな体験をされていて、
そのお考えやらをもろもろ伺うなか

Sさんのお知り合いの方とも
ご縁ができて



お墓の話とか、
お遍路さんの話
高野山奥の院や立里荒神社の話
などなど


めっちゃ盛り上がって






(お遍路さんの錦のお札の話は、また今度ニヤリ





2時間ぐらい品川で大笑い爆笑






冗談ばっかりで
大笑いしながら、
個人的に感じたメッセージ







さまざまな人がいて
さまざまな体験を得て
人と交わることで
浮かびあがるもの


それは、
みずからに
蓋をすることでもなく
流されることでもなく
反発することでもなく
同調することでもなく


みずからの想いを認め
いまに素直になること



そして、
みずからの足で
みずからの力で立ち上がる











てなワケで、

ご縁の不思議を感じたのでしたグラサン






雅楽と仏教のもろもろについては
続くのだ。






では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために