【東京タワーも旧暦のお正月バージョンよ❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




明日、25日は

旧暦のお正月
つまりは


旧正月🎍





ということで
(旧正月は、毎年日にちが変わります)



ひとつの節目ともいえる日です。






今日の
東京タワーのライトアップは、


インフィニティ・
ダイヤモンドヴェール💎




レッドライトアップ
バージョン✨✨✨





会社から見えるライトアップが
明るく照らされていて、めっちゃビックリしたのだ!



いつもと違うライトアップですよウインク



旧暦のお正月だから
ちと特別な光のイルミネーションね。
(めでたい感じが溢れております)






で、

気づいたのが、
このライトアップの名称である

インフィニティ♾





つまりは

無限大♾

を意味していて、



われわれの人生の可能性は
無限大だよ!って
教えてくれている気がするのだよ。





そして、明日旧正月は時を同じくして



今年は新月と重なるワケでね照れ







今日は昨年の祓いを、
明日からの新年を
気持ちも新たに迎えるような、





そんな一日に
ひとつだけ、約束事をしました。




 

それは、、、



「精一杯生きること」


そして


「イヤなことは考えないこと」



※ひとつじゃないやん!ってツッコミはなしね爆笑






こーんな風に
自由にのびのびびっくり







全てを許してくれるような
海のような大きな気持ちね照れ







うん。

可能性は大きく、広く。

最善を尽くしたら、あとはお任せすればいい。




神さま仏さまへの
祈りというのは、

祈り手によるのではなく、
その人自身によるものだと思うからね、、、





このライトアップを見ていただいた方へ




そして

全てのご縁のある方へ。





祝你新年快乐❗️


どうぞ良いお年を(°▽°)






では。



いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために