【いざ、武蔵御嶽神社さんへ⑦いよいよ本殿突入です!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



@Rico です。



相変わらず、参詣登山の続きねウインク





きらめきいっぱいの
七代の滝✨✨✨



ちょうど、一番奥に
小さな祭壇のようなものがあってね。



↑この奥まで
そろりそろりと足を運んで
お供えをしました照れ





七代の滝に到着したときに、
不思議な男の人がいらっしゃって

めっちゃスマイルで
まるで私が到着するのを待っていたかのように。


一言、

やっと到着しましたぁ
(°▽°)

とつぶやいたら、
微笑んで、山のなかに消えていったのね。
(一言も言葉を発していなかったわ、、、)




あれは、実在の人だったのか
いま思い返しても、不思議すぎる。。。




滝をぼーーっとながめて
お水に手を浸しながら

気持ちいいなぁ照れ と
ぼんわりとしていて。。。


・ 

いやいや、
まだ本殿まで行ってないやん‼️


我に帰って、来た道を戻ります。


なんだか、名残惜しいけど
お日様が少なくならないうちに
戻らなきゃなぁ。。。と


いそいそと歩き始めますよニヤリ





のぼります。




のぼります。




のぼります。。。



で、
やっと地上まで到着して

長尾茶屋さんで
人が休憩してるのを見て




なにやら、
下界に帰ってきた感じがしたわ爆笑

こちらの右奥には
展望台がある、って標識が。





でも、
この↓場所でちょっぴり休憩して

のんびり
ゆっくり

なぁんも考えない

ただ、目の前の青と
木々のたくましさが
地球を護っていてくれていることを
感じるだけ。






おっと。。。

さ、さ、

目指す本殿に向かうのだグラサン
(間に合わなくなっちゃうからねwww)



で、




やっと、分岐点の鳥居まで
戻ってきまして

先を急ぎますよ👣👣👣





御神木の案内があったけど
ゆっくり見る間がなかったから

今見たのだよwww





神代杉や神代檜は、
望んでも手に入れることができない
稀な木

(いにしえから、そうなのだね)


神代檜は、
御嶽大神をお護してきたのだそうな。




おおっ‼️
本殿、到着や
(๑˃̵ᴗ˂̵)






なんとなく、色合いが
どこかで見た感じがするよねニヤリ


この本殿の上には、


たくさんの龍ちゃんがいらっしゃいます。







この場所にご挨拶に来れたこと。


なぜだか理由は分からないけど
新しい一歩になったのだと、

(不思議なまでの確信を得ていて)



そして、

一日お世話になります。と
改めてご挨拶をします。






こうやって、
行きたいと思ったら行ける足があり

縛られることも少なく、
感じた想いを行動にうつすことができる



その環境にあらためて感謝しかない。。。




(山登りで発見したありがたさだねおねがい










山の神さま
日本武尊さん
弟橘媛さん



ありがとうございます^^







では。




いつも、ありがとう^^






@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために