【蕎麦る一日。満腹、満足^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。






つい先日。
 

なんとなく、
美味しいお蕎麦が食べたいなぁニヤリ


と思い、


蕎麦好きな知り合いに声をかけてみた。
(特に、10割蕎麦が大好きなひとねグラサン






前にも、そんなタイミングがあって

連れていってもらったのが



江戸蕎麦ほそ川


というお店で、



(そのときに食べたのが、牡蠣そばやったウインク



めっちゃ美味しかったから
いろいろ知っているだろうなぁ、、、


と思い、

聞いたところ



なんと❗️


調布の「しみず」

というお店を名指ししてきたのよ。。。




あれ?

どこかで聞いたことがある???





ああっ
(°▽°)




もしや、
深大寺のオフ会で
アニキが言っていたお店じゃないかい?





®️「そのお店、深大寺の近く?」

蕎麦通「そうそう。行ったことある?」

®️「いや、ないけど、名前を聞いたことがある」

蕎麦通「へぇー、そうなんだ。」
   「じゃあ、行ってみる?」

®️「うん!いくいく^^」




てなワケで、



調布駅で待ち合わせをして


しみずさん




オーダーしたのが
こちら↓↓↓




からみ大根そば



豚の角煮


(蕎麦通の知り合いは、
 納豆そばを大盛りにしてオーダーしていたグラサン




どうだったかというと、


めっちゃ
美味しかった
(๑˃̵ᴗ˂̵)


蕎麦湯も絶品で旨いのだ。



さすが、アニキの言っていたお店です。





深大寺の参道のお店もいいけど、
お参りして時間があるときには


ぜひぜひ❗️

行ってみてほしいお店です照れ





これが、お昼で



なぜか、蕎麦熱に拍車がかかり
夜も蕎麦を食べる、という

なんとも笑っちゃう展開となりましたウインク



(ちなみに、夜は蕎麦懐石w)



デザートしか写真なし爆笑








いやぁ。


美味しいものは、世界を救うよねニヤリ








では。






いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために