【こころの淀みをサラサラと流すのだ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。





なんでやろ。。。
月食の影響なのか、

これをお伝えしないと照れ、、、ね。







生きていれば、
だれしも
身体に「垢」がたまるように
こころに「淀み」は浮かんでくるもの



その「淀み」を
取り返しのつかないくらい
ドロドロの状態になる前に

いわゆる
サラサラの状態のときに


「水」でサラサラと流すのね。












この「水」がなにか
このサラサラと「流す」方法はなにか


ひとそれぞれに違うのだろうけど




先ずは、その「淀み」に
気づいていったらいいよね。





自分が気づいていない
潜在的にある

葛藤やストレス、不安に気づいてあげる。


自分の身体に、ストレスや弱さが

顕れてきたら、無理をしない。






無理しない。


リラックスだよ

(°▽°)








こんな感じの勢いがないと
流れない状態になる前にグラサン


↓↓↓











たくさんの神社さんで

たくさんのお寺さんで

いただいてきた


清々しい気✨




(三峯神社さんでの早朝の景色照れ





自然のなかで
あの空気感と一体になった

あのこころ。





清い状態





もともとあるのだから、
思い出せばいい。








では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために