【神さまのいたずら→もうすでに伝えているよ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





年末年始というか
みんなが引くおみくじの話ねウインク





個人的にはおみくじは
あまり引かないのだけど

年明け一発目に神社仏閣にうかがった際には
今年一年の方向性をうかがうために
必ず引いておりまして。。。







今年の場合は


日が変わって、即ご挨拶した

目黒不動尊さん






怪しげにライトアップされとったよグラサン





こちらで

縁起物の数々を見て



福よせ熊手ウインク



破魔矢もいろいろ↑


    


うん、
これやなニヤリ

と授かったあとに

いよいよ恒例の


おみくじ✨







ひいたのは

「二十六番」

中吉だったのね。





ありがたくお言葉をいただき、



で、




次に、ブログでも紹介した

多摩川浅間神社さん







ねずみちゃんのかわいさにやられて
(いつもは引かないのだがねニヤリ

おみくじを引いてみたのだよね。。。









なんか、
おみくじをすぐに開けなくていい気がして



自宅に帰ってから、裏側からペロリてへぺろ


見てみると、
あ、あれ見覚えのある数字やん。。。




なんと
(°▽°)







今朝、
目黒不動尊さんで
ひいたおみくじと
同じやん‼️




なんども同じこと
言わせないでよーーーグラサン




という神さまのいたずら心が
満載でしたわ。









では。




いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために