【ありがたい忘年会→まわりに感謝しかない】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。 





今日は、一足早い会社の忘年会でしたウインク




先程、帰宅しつつ
なんとも気持ちがあったかくなっていて、
ありがたや🙏の気持ちが溢れてきて。。。







(↑一人飲みはしてないよ爆笑





会社の忘年会では、
ややテンション低めでいつも臨むのだけど



ちょっとうるっときた話があったのね。

  





上司:じゃあ、端から、今年一番の出来事を
   言ってみようー!


てな、不思議な質問を投げかけてきて




心のなかで、



高野山の
山籠り(°▽°)





ステキな
仲間との
出会い(°▽°)





って

心のなかでひらめいていたら、






入社のときから、一から教えてきた
Mちゃんの番になって




「◯◯さんがいなくなって、
そして
でも、戻ってきてくれたことです」



(◯◯さんってのは私のことねグラサン




って言っていて。。。




ちなみに、私は七月に一度会社を退職して、
さまざまな経緯で、再び同じ会社にお世話になる
ようになったのです。。。

1ヶ月の有給休暇中に、高野山に行き
アニキのオフ会に参加でき、
さまざまなご縁に結びついた、という流れがあります。





Mちゃん
(T . T)

ねえさんを
泣かせてくれるなよ💧💧💧






私が不在だった1ヶ月が
めっちゃ大変だったけど、
見事に成長したMちゃんをみて





人は自立して、強くなり
弱くもあることをしり

やさしくなれるんだなぁ、って。



そして
みずからの枠を超えていき、
新たな船出に旅立っていく。




そんな感慨深い気持ちになったのだよね照れ







制限の枠をつくっているのは、
環境を創り出した自分自身であり

勝手に思い込んだ自分自身の枠でもあって、

違う視点に立てば、
するっと羽ばたくことができるのだよウインク


















では。






いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために