【今日は満月→断捨離だよね、お不動さま】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Rico です。






昨日は、体調悪く定時上がり。


で、


速攻寝てから、目が覚めたのだけど
そこから始まったのが




般若心経の諸々を調べること




調べていたら、
なんと朝になり。。。びっくり







今日は満月で
断捨離を新たにしようと思い、



このことをお伝えに
早朝の目黒不動尊さんに行ってまいりました!





ちょいと日の出前やんね↑




龍さんにスポットライトウインク



そして、

本堂の入り口は
6時30分までは閉まっております。







では、先に大日如来さまに
ご挨拶させていただきますねニコニコ






白々と明けてきたよ。。。





愛染明王さまにご挨拶





ん?
レイアウトが
変わっている
(°▽°)

確かめに来てくださいな^^






さらに、


護衛不動さまと




八大童子さまに



ご挨拶して、



本堂が開門の時間になり






開いてる❗️



そりゃそうよね^^


なかで
不動明王さまと
ゆっくりお話ししてきましたニヤリ






いやいや、

ゆっくりし過ぎて
会社間に合うのかいな爆笑










で、気づいたことに
朝、みなさん
ラジオ体操をしているのね。






(ラジオ体操の音楽、聞こえるかなぁ)






初の朝参り 
目黒不動尊さん編
やったわ✨












では。






いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために