【調布ねえさんぽ②→深大寺へのご挨拶とブログのはじまり】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!






@Rico です。






そういえば、


深大寺さん
なんで、
改めてのご挨拶なん?


というのが、抜けていたわびっくり







振り返ってみれば、
このブログを始めたキッカケになった
アニキのオフ会





参加した最初が




この

深大寺さん





今年の6月に参加して、
そのあとの最乗寺のオフ会に参加したあと





アニキに

「ブログ書け書け詐欺w」
に遭って。。。

(以前書いていたブログはあったのだけど、
 とある理由で凍結していたのだよねグラサン






で、




アカウントを再取得して
一から書き始めたのが
7月6日だったのだよウインク




(↑はじめまして、のブログニヤリ
 今から考えると、遠い昔の話のようw










アニキのブログで
深大寺さんでご縁をいただき、
そのあとに行った最乗寺


その時に「初めまして❗️」で
ご挨拶したみなさんと話をしながら

(奇跡のタイミングで参加できました✨✨✨)



奇跡の三面大黒天さまをガチャガチャで
ゲットして爆笑







(↑ちょいブレブレw)





(↑ガチャガチャを見た瞬間に、
 三面大黒天さまが欲しい❗️と思ったら
 出たのだよグラサン







おそらく、その


当たり🎯

の気分でブログを初めてみたのだな。









うーむ。




なんというノリニヤリ









でも、
こういう直感とか

「いってみちゃう❓」
って感覚って



ものすごく大事なんよね。

 




そして、
居心地がいいって気持ちと
何かの後押しを感じることを

素直に受け入れてみること。







これが、深大寺さんとのはじまりでねウインク









と、こんな流れが
いろいろとあって




深大寺さんに
改めてのご挨拶をさせていただきました。









今日のご挨拶の途中で見上げた空







あら、

この先って???












(お護摩の話まで、たどり着かないw)









またまた、
つづく






では。







いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために