【解放して軽くなること】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい


毎日の時間のなかで
思いもかけないような幸福なことが起きたり、
思ってもいないような絶望的なことが起きたり、



なんて不思議なんだろうか、と思うよね。



それって、エネルギーを解放しているわけで



自分の中にあるエネルギーが

陽性のものであれ、陰性のものであれ

開放してゆくからこそ起こること。



 

そして軽くなること。





いっぱいいっぱい

錘(おもり)をつけて生きてはいけない



どこかで「もう、やーめた!!」って

自分自身に宣言したっていいんですよ。





自分のこころに向き合ったら

いま眼の前で起きているいいと思えることも、

悪いと思えることも、


実は等しく救いにつながる道のように思えてくる



  

  

身軽になって

楽しくなって

めっちゃ笑って



その積み重ねが1日で

その1日の積み重ねが「今」をつくる



 

 

昨日ご挨拶したお不動様にも言われた









 

「まだまだだな」

(→これって、伸びしろがあるってこと?)





 そして、偶然に出会った人とのご縁





10歳ぐらい下の方に、


「お肌キレイなのは

こういうところに来ているからですか?」

と聞かれ、ドギマギしたけど




なーんにも考えず、心地よいからやっている





そんなエネルギーが解放されていたから

そう見えたわけで(笑)






ひとつひとつ

よじれたり、絡まったりした糸を

ゆっくりゆっくり紐解いて、


更に、好きな形に結び直していく





  

そんな想いを伝えていけたらいいなぁおねがい











@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために