【もうわかっているのに、否定する心】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい


もう、わかってる
もう、たくさん聞いた
もう、進みたい方向は理解してる


何度も何度も、すでに体験しているんだから
(今世でも、いつの時代でも)
もう、いい加減に観念したらいいのに。



あとは、
「私、やってしまいますよ」
「いきたいように生きちゃいますよ」
って宣言したらいい




でも、心が気づかないフリをする




本当は◯◯したいのに
本当は◯◯をして、生きていきたいのに
本当は◯◯がほしいのに




どこからか聞こえる、ワケわからんささやき

まだ無理なんじゃないか?
(↑その、まだってなんなんよえー

そんなこと、恐れ多い。。。
(↑なんだか勝手な上下関係決めてないかプンプン

私にはこっちがあってるから
(↑そもそも一歩踏み出してないやん!ショボーン



否定する心を否定したいのに
上手くいかない










そんなあなたに言いたい




固まってますよーーーー‼️
身体も頭もリラックスーーーー‼️



大好きなことをしていたり
視点を変えて、身の回りを見つめてみたり


思う存分、好きを楽しむ
行きたくないことや人には関わらない




もっと自由でいいんだよね




元々、生まれたときなんて、
なにしてたって、周りを笑顔にしてたんだから



 


↑こんなんだって(笑)





↑こんなんだって(笑)




いつかの時代で植え付けられた
常識(みたいなもの)を
ぺろっと剥がすと、



あなたが「本来のあなた」になる





もっと軽く生きたらいいのだよウインク





(↑ドロボウに
あなたの人生盗まれてないかい???)






@Rico

幸せは自分のために

世界が平和であるために