【いよいよやってきました!ドキドキを想像してドキドキ】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!





@Rico です。





高野山へのご挨拶から、
早いもので4ヶ月❗️



奥の院まで
テクテク歩きつつ
重ねてきた想いを報告しにいった日







 
そして

今日この日がやってきました照れ







実は、昨日
弘法大師さまからのメッセージを
直接うかがう機会があり、、、



(↑夢の話じゃないのよえー





ひとこと、




『つよく』




と、お言葉をいただきました。











「つよくいきる」こと。

「つよく在る」こと。

「つよく信じる」こと。






つよい、って
よわい、を知って
初めてその意味が浮き彫りになるもので


よわい自分を認めてなければ
つよい、がどんなものなのかなんて
分からないよね。





よわいを知るから「つよい」んだ。







メッセージをいただいた時には
涙をこらえるのに必死で

合掌をすることで
ありがたさを現すのに精一杯だった。







そのメッセージを胸に、
今日


結縁灌頂
けちえんかんじょう




に行ってくる流れ。








弘法大師さまとのご縁が
ご縁のある方々との「結び」を
もたらしてくれて、

その感じた想いを
同じように味わってくれる仲間に
ひとりでも多く出逢いたい。







根本大塔で授かった「愛染明王さま」
の御守り









ドキドキの瞬間




ひとつ踏み出した一歩が
ゆっくりとかたちを創り出していくのだねおねがい









では。






いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために