【大切ななにかを知ること】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






今日は、
晴れやかな想いを映し出したような
秋晴れの一日







(雲ひとつない、晴天の空だね照れ






そこで
問いかけてみたよニヤリ






本当に大切にしたいこと


大切な「なにか」は何だろう






必要であり、なくてはならないことは何なのか





意識しているなかにあるのか

無意識のなかに存在しているのか







  

自分自身で心のなかをいくら探してみても

答えと呼べるものが見つからないときだって

あるよね。




だけど、

必死に探せば探すほど、

気持ちだけが焦ってしまうこともある。

  



そんなときは、

感じている感情をひとつずつ

紙に書きおとし、眺めながら

ゆっくりゆっくり、気持ちのなかにある

心の声を聞いてみる。

  

  




大切ななにかを知る

そのためのヒントが浮かび上がってくるでしょう。

  










  

今、このときに生まれ

様々な体験から感じ取ったことが

かけがえのないときに繋がっていく。





「出会い」とか「ご縁」とかいう

ひとことでは表現しようのない

導きのような「人」との触れ合いが

あなたの魂に磨きを掛け、


より強く

よりしなやかに

生きるヒントを与えてくれるのよねウインク








だから

好き、って感情も

イヤだなぁ、って感情も

すべてがありがたく目の前に降り立つ




どう受け止めるかは

すなわち

どう在りたいか、ってこと。
















自分の正直な想いに気づくことが

最大の進歩なんじゃないかなぁ






そんな想いで

いまを生きていこう。









では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために