【今日は立冬→東京タワーもキラキラね】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!





@Rico です。






今日は立冬照れ



昼と夜の長さが同じ日である秋分と、
1年で最も昼の短い日である冬至の中間
それが立冬ね。




一日一日、日が短くなり
夜の時間が長くなってきているよねウインク

一日一日が
笑いで溢れて、

一日一日が
心が安心で波立つことなく平穏で。







てなことを感じながら
窓から見た東京タワーのライトアップ








(↑20時を過ぎるとこんなカラーに
 衣替えをするのよね^^)



めっちゃ冬のイメージやなぁおねがい






毎日この景色をみるたびに
なんとなく足元をみて、
一歩一歩歩んでいるかなぁ、とか
タワーのように照らしているかなぁ、とか

そんな気分になるのだよね照れ









そして、
加えて言えば



今日は酉の市

いわゆる、「一の酉」ね。






長いこと住んでいる近くの大鳥神社さん↑





開運招福・商売繁盛を願う祭りが行われ、
境内や門前に熊手の市が立つのだよね。




最も賑わいをみせるのが、「一の酉」
今年は二の酉までで、次回の酉の日は

11月20日ですよウインク








これからゆっくり、
明日の準備をしようかなぁ。。。








それでは。

よい週末を^^







いつも、ありがとう^^










@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために