【バリ島でのラッキーシンボル、知ってる?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます^^





@Rico です。






昨日までの連休、
ゆっくり
のんびり
過ごしてましたー?





ゆっくりをイメージしていたら
バリ島のことが思い出されて、、、






朝から、突然だけど

以前、バリ島のウブドで象に乗ったときに
聞いたお話を。

(↑信じるか信じないかは、お任せねニコニコ







ちなみに、
神々の住む島と呼ばれるバリ島




緑と土地が融合してる




気持ちいいのだよ。

空気も土地もね照れ




あらゆる場所に
神さまがいらっしゃるニヤリ


とっても、身近な存在なのですよ^^






(↑ちょいと沖縄っぽいでしょ?)






そして、話を聞いた象使いの
おじさん





(↑象に乗って、パシャリグラサン






で、





象から降りたら、
有無を言わさず

カメラをとられ、
撮ったこちらの写真↓










象の眼👁




ラッキーシンボル、とバリでは捉えられて
いて、

めっちゃ拡大されておりましたニヤリ






ヒンドゥー教では、象は神さまだからね。


日本でも、
ガネーシャ神の表現は、歓喜天さまとして
伝わっている。








なにを語ることもない

真実を見通しているような
強いまなざし




ラッキーシンボル、と言われるのも
わかる気がするわ照れ







いろんな神さまが世界でつながっている


人もそうやってつながっていて、
さまざまな祈りのかたちがあるのだろうねニヤリ










では。








いつも、ありがとう^^










@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために