【いつものねえさんぽ→浅草でお上りさんw】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!



 

@Rico です。





今朝のブログでご紹介したとおり、



やってきました


ザ・浅草
(°▽°)





いつもの安定感ある五重塔↑

頭上の九輪がまぶしく輝いているねウインク






参道までの周りもにぎやかで、
久しぶりにギュウギュウな人混み爆笑









で、

早速、いってみるよえー



 
この、風雷神門
寄進者

松下幸之助先生!





いっぱいの提灯



途中で、オススメの固焼き煎餅を
買ってみたよニヤリ







で、

本堂にて
聖観音菩薩さまへご挨拶


慈悲の仏さまと言われているのよウインク



御真言

おん あろりきゃ そわか



観音様だけど、とても、力強い。




次には、



↑阿弥陀如来さま

御真言

おん まいたれいや そわか





↑宝筐印塔(ほうきょういんとう)

目黒不動尊で建立中だったやつねウインク



↑銭塚弁財天さま

御真言

おん そらそばていえい そわか








こちらの淡島堂には、
少彦名命(すくなひこなのみこと)が
お祀りされているのよ。





納経されたものを焚く
写経供養塔もあってねニヤリ





で、




ちょいと脇道にズレて、


浅草神社⛩へ








神社の雰囲気?って感じたけど
外国の方々が多くて、

ここは日本?と思うぐらいの
ワールドワイド感があったのだよグラサン







ちょいとかけ足だったけど、


久しぶりに観光客気分で
浅草をお上りさん状態で感じてみたのだw








締めはこれ↓










のんびり、ゆっくり



寒いけど、体調に気をつけていきましょウインク








では。








いつも、ありがとう^^










@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために