【急に本殿が開いたよ、、、ビックリしたわ❗️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!






@Rico です。







今朝、打ち合わせを済ませてから
いつものご近所の氷川神社⛩さんへ





ご挨拶とひとつご連絡をして
こちらの神社では、
初めて祝詞をあげてみましたの照れ

(禊祓詞 みそぎはらひのことば)









したら






ギギギィー

 

え❗️

なんと、本殿の扉が急に開かれまして



「おおおっっ」






(↑かすかに開いているの見えるかな?)






より近くでご挨拶ができる感じになり

ご連絡が終わってから
帰ろうかなぁ、としていたら




急に、太鼓の音が




ドン、ドン
ドン(°▽°)






あわわわわーびっくり
なんやのー?!




そうすると
御祈祷の方がいらっしゃっていて、






むむむニヤリ

(こちら、ご一緒させていただきます^^
ありがとうございます)





祝詞が奏上され、

御幣でお祓いいただく。。。



(幣で祓う音をお裾分けいただきました。
 ありがとうございます)



















いまの場所にお引っ越しをしてから
最初の五ヶ月間か、毎日ご挨拶してましたが、



こういうタイミングでのご挨拶はなく、
今回が初めてでした照れ












では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために