【新しい風が吹く→タイミングに乗ること】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。






毎年、この時期って
私にとっての事件が起きる

タイミングでねえー





まぁ、事件といっても
悪いことではなく、ほぼほぼ良いこと照れ




2015年には、
「記憶の扉」を開くような人と出会い
鎌倉を訪れ、



2016年には、
「大切ななにか」を知るキッカケで
箱根を訪れた



(↓箱根の写真照れ





車から見える雲?!











ひとりひとりの年運は
(いわゆるバイオリズムね)

それぞれ違うけれども、


毎年◯月ごろには、何かが起きる!
ってのは感覚として
あるのだと思うのよねウインク




それをちゃんと気にしてみしたら、
タイミングに乗ったり
気持ちの揺さ振りを察知できたり

なんとなく、を意識できるようになる。




で、




今は、新しい風が吹いていてねおねがい






だから、
改めて気持ちを正直に感じてみようと
思ったのよ。





本当に大切にしたいこと

必要であり、なくてはならないことは何だろう


意識しているなかにあるのか

無意識のなかに存在しているのか

  



ときには



自分自身で心のなかをいくら探してみても

答えと呼べるものが見つからないときだって

あるからね。



必死に探せば探すほど、

気持ちだけが焦ってしまうこともある。

  






だから、そんなときは




感じている感情を

ひとつずつ、ひとつずつ

紙に書きおとし、


ぼんやりと眺めながら

ゆっくりゆっくり、気持ちのなかにある

心の声を聞いてみて。



  

  

大切ななにかを知る

そのためのヒントが浮かび上がってくるでしょう。

  

  



今、このときに生まれ

様々な体験から感じ取ったことが

かけがえのないときに繋がっていくから

安心したらいい











では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために