【自分の選択は自分軸でする】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。






よく「軸をブラさない」とかいうけど
その「軸」って
本当の本当に、
心の中の「自分自身」が望んでいること?


と、ふと思ってみた。


(↑いわゆる自分軸で決めたことなのか、
ってことねニヤリ






心で感じる真実に気づいて
想いを行動に移すって、
とても大切なこと







他人の目を気にしたり、

世の中の道徳みたいな先入観に
惑わされていたり、

これがみんなのためになる、って
勝手に思い込んで想いのスリ替えをしたり、






それって、





本心からの
望みなのかい❓





と、よくよーーく
見つめてみるといい。







まさに、



自分軸で在り
それを
行動とする





ということなんだろうけど、



人間って変に賢いから、
状況や環境に合わせて
想いを上手く変えられたりもするワケでね。






毎日の生活のなかの
小さな選択から、

人生を変えるような
大きな選択まで

全部が全部
自分で決めて、自分で選ぶもの。

(だって自分に与えられた
人生という尊い時間なんだからねウインク





そこに、
大切な大切な自分自身の気持ちや想いが
「不在」なんて
まったく意味のないことだと思うのよニヤリ





自分の選択のなかに
「想い」や「意図」が
十分反映されているのだろうか。



そこに偽りの気持ちはないのか。





そう振り返ってみて





あなたの想いに嘘はないと

そう宣言するとき、

現実は動く







気高く尊い「真実に還る」




そんな感じなんやろね。








「軸」といえば、

体の下部にある第一・第二チャクラの活性化が

対応していて、





これは、



不動明王さま




に対応する場所とも言われている。











自分が抱く大切な想いを
いまの世界にのせて生きたら

とても心地よい風が吹いているような
気分になるよね照れ






まさに、


順風満帆
(°▽°)







そんなふうに過ごしていこうおねがい







では。











いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために