【過去のつながりから引き継いだギフトは何?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!





@Rico です。






むかしむかし
遥か遠い記憶にもないような時代にいた
自分自身は
いったい何をしていたのだろう。





こういうのって
いわゆる「前世」とか「過去世」とか
言うのかもしれないけれど、


何か
「しらないうちにやってきたこと」って
過去のつながりから
引き継いでいるものなのかもしれないよねウインク



だって、
意識しないうちに
経験したり、させられたりしているんだから。







ちなみに言うと、、、



私は
「移動」をしたり
「旅」をしたり


それに近い行動をしていると
なんだか
エネルギーが湧いてきて、
自然と「楽しい」気分でいっぱいになるのよ照れ







おかげさまで
(何の因果だかは分からないけれどw)

ざっと考えても
海外15ヶ国ぐらいに行く、という経験を
させてもらったし

国内でも、
「遠方に赴く」ってことに
興味を感じたりする。


(だからか、恒例のねえさんぽは、
日本国内とか韓国あたりまでは
散歩の範囲だと思っているのだwww)








ん?





これって
旅人やん
(°▽°)





ということで、


同じような感じで
「旅人」の方々とご縁があったりするのだグラサン





いつか、

「旅人の旅」を共にできる人たちと
世界と日本で感じる世の中の行き先を
「無」という空間と一体になって
一緒に楽しめたらいいなぁおねがい



と思うのよね。




きっと、
みんなそれぞれが過去に
「うんざりするほど体験」して、
だけど、「案外楽しいから好き」ってことが
あるんだと思う。



魂の記憶、みたいなやつなんやろね。



自分のなかに
当たり前のようにありすぎて
気づかないようなこと。




ちょっぴり
思い出してみたらおもしろいかもねウインク









2020年に向けて
自分自身の道を確信とする
ヒントになったらうれしいわおねがい







では。









いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために