【今年は、どうでした?来年はどうする?】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!




@Rico です。





「暑いですねぇーーー💦」
とさかんに言っていた時期も

しばらくすると
風が涼やかになり

もうちょっと季節が進むと
「さぶっ、、、❄️」
ってな感じになってくるよねニヤリ





昨日は
二十四節気では

「処暑(しょしょ)」




七十二候(しちじゅうにこう)では


(処暑・末候)

「禾乃登(こくものすなわちみのる)」






そんなときねラブ












さて、




2019年のミッションは
楽しめているだろうかな⁉️





2019年って、

いわゆる




過渡期(°▽°)






だから、

私個人的に思うに




やれること
には
チャレンジ





した方がいいと思っているの照れ



(全部チャレンジって意味ではない)





なんか気になっていて
いつもならスルーするけど
ってことにも、




感覚で


コレなんじゃね
❓❓❓



みたいな話には
上手く乗っかってみたらいいと
思うのよ。




それは、
今までそこはかとなく感じていた
何か、だったり

確信していないことだったりも
するけど


いつかやりたいなぁ、、、
なんて思っていたことに





一歩
踏み出して
みる(°▽°)






未体験の世界から
広がる世界って
まだまだこの世には
たくさんあって


振り返ってみれば
深いところで
安心や昔の記憶と
リンクしていくものがある







だから、



2019年が
2019年であるうちに


今まで削ぎ落としてきたことに
集中するよりも
ちょい視点を変えて
思考の枠組みをはみ出してみる





初めてのことって



うわぁ、
ハードル
高っ、、、




なんて思うことも


意外に
やってみたら
そのハードルの低さに
肩透かしを食らったように
感じるものよウインク







でも、今まで大切にしてきたことを
捨てるワケじゃなく
ただ、進化(深化)させるために
必要なことがあるのかもしれないやん





その可能性を
見て見ないフリをしない



(そもそも、未体験ばかりの
今世を選び、
体験したくて生まれてきたし)







今年は、来年のアクセルに繋がっていく
とっても大事な年。








気持ちのベクトルに
制限をかけているのは
自分自身の「縛り」だったり
するからねグラサン








(↓お気に入りを乗せてみたラブ
立体曼荼羅の世界









では、
来年の話はまた今度ニコニコ












いつも、ありがとう^^









@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために