【高野山の旅→忘れていたが、大事なこと①編】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは!



@Rico です。




そうそう!




高野山シリーズ、
続きを書こうとしてて
忘れておった(°▽°)







そういえば、
この旅でキーポイントになった場所と

高野山でさまざまなご縁で
授かった授与品をご紹介してなかったwww





思い出したので、
高野山にこれから向かわれる方、
ご参考まで




(↑授与品は、ピンときたのを選択してね
載せてないものでも、パワーあるものが
たくさんありますからニコニコ






では、
まずは、高野山情報を事前に調べたけど
なかなか実感できなくて、
だれかに相談したいーーー!って方



◼︎高野山観光情報センターの手間にある
観光案内所

(金剛峯寺からみて手間)
この写真のこうやくんがある場所です





わかるかなぁ、、、


地図にすると、
黄色い星印のとこあたり






多分、観光情報センターでも同じような案内は
してくれるんだと思うけど
(観光情報センターはキレイな場所です)

私はこちらのオヤジさんに色々聞いてみて





霊宝館でいま展示している大宝蔵展↓
(高野山の名宝)




やら、

滞在日数や行きたい場所に応じて
こういった情報↓を
教えていただきました!






ちなみに、
奥の院の御供養ご祈祷の時間とか
大師教会の授戒の時間、

あと、金剛峯寺での阿字観が何時に行われ
先着順で何名とか



具体的に教えていただいたのよラブ





ありがとう!
オヤジさん(°▽°)



特に時間ないけど、
色々まわりたい!
こういうことがしたい!
って相談したら

軽ーーーく、プランを考えてくれました。


最終的に決めるのは自分だけど
めっちゃ参考になったわ。





だから、



やりたいこと

したいこと


それが外せないのか?
そうでもないのか?





それが決まっていたら、
スルスル予定は決まっていきまするおねがい





あと、10月6日まで開催されている
「霊宝館」の展示

仏像や曼荼羅が好きな方には、
ほんと、
ホント



本当にたまらない展示ばかり



私はちょっぴり駆け足になったけど
行ってみて感じて良かった場所ラブラブラブ








あー、タイムアップ(><)




授与品のご紹介は、次回へ続く







では。









いつも、ありがとう^^








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために