【ねえさんぽ→今日は甲子 大黒天様ご縁日】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

またまた、こんにちは。


@Rico です。



今日は甲子(きのえね)
ということで



ねえさんぽ番外編はこちら↓





先日のねえさんぽで行った
大圓寺さんへお護摩にうかがいましたおねがい



気温も高く暑かったし、
しかも護摩祈祷は一番近い場所に座ったから
炎が🔥🔥🔥
激しいーーーーーーーーびっくり





江戸城の裏鬼門

ん?

じゃあ鬼門は???
というと
上野護国院がそれにあたるようですねニヤリ






で、こちらは三面大黒天様で
かなりの人気のお寺でして、
重要文化財も多数ございまするよ。





大黒天様、その左手に毘沙門天様


(↓提灯に書いてあるよ)



で、右手に弁財天様






そしてもちろんセンターは大黒天様



 

ちなみに、アニキオフ会でうかがった最乗寺にて
ガチャガチャでヒットした
三面大黒天様はこちら↓






渋すぎるぜぃグラサン



そして、もちろん本堂内の十一面観音様にも
直接ご挨拶できましたよ。


すてきな立ち姿とお顔が忘れられません。
愛、ですな、愛ラブ






そして、御朱印もいただき、



ヤバっ、忘れていた!!!



大黒天勤行次第とご真言





これで、バッチリやなウインク





最後にこちらもご縁日にしかご開帳されない
生身(しょうじん)釈迦如来さま


こちらがご本尊様になりまする照れ





なかには、

等身大の釈迦如来様

ご真言をお唱えします。。。




少しだけ、お話できました。




自宅に到着してから、早速お札をお祀りして
百味香を捧げましたよおねがいおねがいおねがい





あー、今日もいい日だな照れ







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために