【エネルギーを止めない、流す流す流す】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは。


@Rico です。


循環ってよく聞くけど、



宇宙の循環
世界の循環
人の循環
お金の循環
エネルギーの循環
血液の循環












みーんな、流れているのが
自然の摂理



で、

いま気になっていたのは


「こころの循環」


一番気にしてほしいなぁ、って
思っていまするよおねがい






過去の気持ちに蓋をしない

あった気持ちは在るとする

見てみないフリをしない




循環って
書くと、回っているみたいだけど
ただ流れて、流れて
そこに淀みがなくなって
キレイになったらいいのだと思う。



キレイになってないものが回ったら
まだ、うっすら淀んでいるから
いやだわなぁグラサン





イメージは、


こころでキレイになったものが

身体の外に出ていき

その外の空気が、さらにキレイになり

山や川と触れ合って、さらにキレイになり

その自然から発せられる空気が

大気と交わり、さらにキレイになり

その宇宙とこころが合わさって

さらにこころはキレイになる




(↑こんな風な循環を勝手にイメージしておるよウインク






だから、ウチも外も大事なんだと
思いまするニコニコ





この前のアニキ主催のランチオフ会で
「エネルギーが出ている‼️」と
言われて、


ふと気づいたこと。





よく前の職場で

「ねえさんが歩いてくると
   圧がある」





と言われていて、

「なんじゃいそりゃーニヤリ
と思っていたけど

そりゃー、エネルギー体だから
発するものはあるわけでキョロキョロ




それをいいように使っていけばいいのだよね。




だから、
よい流れを
つくるように
流すのだ(°▽°)




てなことで、

キレイに
キレイに〜〜〜



♪♪♪



夏場暑いけど、
汗も流していって、キレイになりましょうラブ













@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために