【今日こそは、宿を決める!】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんにちは。

@Rico です。


なんや?この宣言?
と思った方、前段の説明をしまするよ照れ


今月、念願の◯◯山に行くので
色んな情報集めから
旅のプランから
泊まるところまで



一気に決めたい‼️



と思っていまするニコニコ





下手に占いの知識があると、

長距離移動だから、方位が気になったり
するのよねぇ、、、ショボーン



で、改めて調べたところ



今回の旅先は、
自宅から西〜南西の方角で




なんと、
方位線の
キワッキワ



こんなことは普段ないから、
身をもって検証してみようグラサン


(↑200キロ以上の移動と
宿泊をともなう時は、なんだか
気にしてしまう、、、)




ちなみに、吉方位取りを使って
お水取りとかする方は
「吉方位マップ」というアプリか
「あちこち方位」というサイトが
おススメですラブ


(アプリは、九星が表示されるけど
奇門遁甲とか金函玉鏡でも活用できるよ







で、
実は宿坊は一旦予約を入れたんだけど
その前日に移動をするかどうか
悩みまくっていたわけで(笑)


(でも、そんなに悩んではない
悩んで、楽しんでいるだけやなてへぺろ




いい加減に決めるぜ‼️




と、宣言をしてみたかった。




結果は、また報告しますーニコニコ






それでは。








@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために